Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

タロちゃん

砥部動物園にはタロちゃんというインコがいます。(キバタンかコバタン)

このインコはクチバシがペンチのように強いので

さわるとかまれる恐れがあるのでさわってはいけません。

しかしshinoさんは気に入られてているらしく、近づくと

頭を掻いて?とカンムリをひろげてきます。

かいてくれないと「ギャーギャー」とさわぐので、近づくのもびくびくです・・・。

でも、先日は足をだしてきて握手をねだってきました。

(エサかなあ・・・?)パンフレットを掴むとものすごい力です!

おそるべきタロちゃんです。

(タロちゃんは、こんにちわ?とかしゃべります)

みなさんは絶対タロちゃんを触らないでくださいね。

かなり危険です・・。