Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

サギのエサ

この前、砥部動物園に行って来ました。

目的はライオン・・とかではなくもちろん鳥!です。

ここでもずいぶんバードウォッチングができるね?とshinoさんと話しました。

ここの動物園にはアオサギの巣がたくさんあります。

そして、お客がアシカやホッキョクグマにあげる魚のエサを狙っています。

でもなかなか取れないみたいで、

そこで、私はアシカにあげるのではなく、サギにあげるために

魚を買い、やってみる事にしました。

魚は2匹100円で、一匹目は水の中に落ちてしまい、

やっと2匹目にサギが食べてくれました。

サギが食べる様子はとてもおかしくて、のどに詰まっていました。

shinoさんは、「あれでしばらくお腹は空かないね」と笑って言いました。

又、片羽のないゴイサギの夫婦がいましたが、

雄は釣り糸にからまって片羽がなくなり、雌はルアーの針がからまって

羽がなくなったそうです。

今は動物園で保護されて巣も作り生活をしています。

釣りをする人は必ず釣り糸をもって帰ってください。お願いします。