Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

暴風と50号

120403_150221.jpg

今日は一日中暴風雨…。

でも、こんな日に限って美術部でお花見の買い出しがありました。

買い出しが終わった頃、雨が止んできたので

人手があるうちに画材もいくつか購入しておこうと思い、

近くの美工社に行ってきました。

今まで足りなかった画材を購入し、ケント紙やキャンバスも購入。

その時に、次作を30号で描くか50号で描くか迷っている…とお店の人にお話ししたら

「貴方、それはもう50号で描かないと駄目よ!!」と猛プッシュされ、

ついつい買ってしまいました…50号のキャンバス。

(こちらはもちろん自腹で…。)

でも、ここからが問題でした。

結構大きい50号、乗ってきたのは自転車…

そしてこんな日に限って暴風…(涙)

すれ違う人に大丈夫!?という目で見られながら

片手でキャンバスを担ぎ、暴風に耐え、必死の思いで部室に持ち帰りました。

部室に持ち帰るとやっぱり結構大きいです。

2年前に自分が描きあげたのと同じサイズとは思えません。。

でも、また高校時代のように心を込めて描き上げたいと思います。

P.S. 愛媛大学美術部のHPができました。

   →http://ehimeunivartclub.shichihuku.com/

    明日から3日間は校友会館2Fで新歓展示をします。

    午前中は私も受け付けをしているのでぜひ見に来てくださいね~♪