Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

呪術とワトコとハンバーガー

f:id:qsmet:20210207135949j:image

 

ワトコオイルがないのがどうしても悔しくて、再び東京ハンズに行ってきました。

Twitterで話題になっていた「墾田永年私財法」の看板にも遭遇。相変わらず渋谷の人出は多いです。

 

東京ハンズも新宿と違って木材のラインナップもすごいです。ワトコオイルもあった…!!
f:id:qsmet:20210207140525j:image

 

あれ…よく見たら、狙ってたウォルナットカラーだけ品切れ…。誰かが東京中のオイルを買い占めているとでも言うのでしょうか。

 

3店舗巡って一つも出会えないとは悔しい…っ。やっぱり諦められず、店員さんに「ないと思うんですけど…」と聞いたら必死で探してくださって、なんと、最後の一つを入手できました!!

 

夫がTSUTAYAに寄って帰るというので…

ずっと欲しかった呪術廻戦をついに大人買いしました!!

f:id:qsmet:20210207140753j:image

これまで、漫画はジョジョとかストーンワールドとかハンターハンターとか、手元に揃えたいなと思うものは多かったのですが、かなり場所をとるし、買わないと心に決めていました。

 

でも、アニメが進むに連れて原作も読みたくなってきて、これは揃えてもいいかなと夫の強烈なプッシュに負け大人買いしてしまいました。

 

家に帰って早速作業!

f:id:qsmet:20210208192417j:image

 

ダークウォルナットとミディアムウォルナットの違いってどんな感じかなーと思いながら、0番のスチールウールで着色していきます。

 

少し明るい綺麗な色に仕上がりました。

f:id:qsmet:20210208192420j:image

 

前回縁を飾ったテーブルも塗り直して、ミツロウを塗布すると、とてもテーブルらしくなりました。


f:id:qsmet:20210208192424j:image

 

作業後はほっと一息。良い休日でした♪

f:id:qsmet:20210208192703j:image