Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

1月15日(土)今治市玉川町仙遊寺

P1030235-s1.jpg

仙遊寺は、四国88ヶ所の「58番目」です。

標高340mの作礼山の山頂近くに ある仙遊寺は、とても静かで、

小烏のさえずり と樹々の葉すれの音、それに時より鐘の余韻がひびくのみで、

そのままのたたずまいです。景色もよく、夜の夜景は最高です。

今回は、shinoさんと、2人で、途中の駐車場から歩いてみました。

仙遊寺は、温泉などもあり、一般客も泊まれます。

(予約)くわしくは仙遊寺のHPで

http://www1.e-machisite.net/senyuji/main.htm

P1030210-s1.jpg

緑いっぱいで、すぐに野鳥たちがみられました。

歩いていると、1メートルくらい前の木の中でなにかが、動いています。

じっとカメラを構えていると、メジロが、50センチぐらい手前に出てきました。

葉っぱの緑と重なって写真では見えにくいのですが、なんとか撮れました。

メジロのほかにもツグミセキレイがいました。

P1030229-s1.jpg

天気はまあまあ。

景色は少し曇っていて、残念!

(天気がいいときはきれいに見られます)

でもとても静かで、鳴き声がよく聞こえました。

お寺のところまで行くのにはゆっくり歩いて40分くらいかかりました。

P1030204-s1.jpg

ここにはいろいろな伝説や話があります。仙遊寺HPをみてみるとわかりますよ!

左の写真が、緑と重なったメジロの写真です。

たくさんいたのですが、一羽だけ撮れました。

もっと勉強して、写真をきれいに撮れる様になりたいです。

皆さんもぜひ途中から歩いてみてくださいね。

きっといろいろな出会いがあると思います。

P1030250-s1.jpg

見られた鳥

スズメ、メジロハクセキレイツグミ,

シロハラキセキレイハシブトガラス

トビ、などなど。

庭でシロハラを見つけました。

こんなにアップでとれてよかった~です。