Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

続・連休一日目?しまなみサイクリング?

shinoさんの書いたサイクリングについて(続☆)

丸亀市にある猪熊弦一郎美術館に行きたかったのですが、

夜になって電車賃を調べてみると、高くてダメとなりました・・。

shinoさんは私が電車に乗りたかったと書いていますが、

本当は6月12日までやっている「風景」という展示が見たかったのです・(泣)

ショックでぼんやりしていたら、shinoさんがしまなみサイクリングに

言ってもいいな?と言ったので、ココはチャンスとばかりに、「行こうよ!」と

賛成しました。

そして朝8時に出発!私はマウンテンバイクに初めて乗ることにしましたが、

shinoさんは電動自転車にするかママチャリ(三段ギア)にするか

迷っていました。でも、電動自転車は4時間しかもたないので

しかたなくママチャリを乗りました。

景色は最高で、車にのってみる景色よりも何倍も綺麗です。

バラ公園に行くのは考えていたよりすぐ着きましたが、

バラはまだ咲いていなかったので、もう少し先まで行くことにしました。

(バラ祭りは5月の14.15日です。そのころになると満開だそうです!)

だらだらと長い坂をなんどもあがったり下がったりの道が続きました。

結局最終地点は伯方まで行き、片道20km!

伯方までいけたのはうれしかったけど、ここから帰らなければ・・・

疲れたshinoさんは、もう走れない!とぐずったり怒ったり拗ねたりするので、

なだめるのに大変です。

出発8時、帰ったのは5時でした。

バラ公園まではいいけど、いきなり伯方までは少しきつかったかなあ・・。

もう一度行ってみたいけどshinoさんはもうごめんだ!と言っていました。

みなさんもぜひ、サイクリング、いかがですか?