Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

初めて見たヒナ

朝、外をみると、なにやら騒がしい鳥の声がしていたので覗いてみると

ハクセキレイのヒナが2羽屋根にとまっていましたが、ハクセキレイのヒナは

まだあまり飛べないらしく、屋根と屋根の間を少しずつ飛んでいました。

ハクセキレイの親も、そのヒナを見守るよう電線にとまっています。

ヒナはじっとその場にいましたが、

そういえば、ハクセキレイってどんなところで子育てをするのでしょうか??

ちょっと疑問に思います。

でもこの可愛いヒナを発見すると、ついつい30分ぐらい見たり、様子を伺ったり

しちゃうんですよね・・・。

それから我が家の車庫にはツバメが偵察(!?)に来るようになり、

毎日なにやら鳴いています。