Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

北海道へGO! その4

さて、三日目は楽しみにしていた「旭山動物園」!!!

午前中は富良野でスキーをして、その後動物園へ。

しかし、旭山動物園についたとたんに

すごい雪!!寒さも半端ないです!!

これがペンギン館!

しかし、人の頭しか見えません・・・。ペンギン、何処??

平日だというのに、なんでこんなに人が多いの!?

(学生以外の人がかなり多いのです。)

いました、いました。

スイスイっと泳いでいます。

ペンギンも雪で凍えています。

否、喜んでいるのかな?

クマも凍えています。

14:30分からはなんとペンギンパレード!!

人がぎっしりと並んでいっています。

やっと来ました!!キングペンギン+ジェンツーペンギンの

ペンギンパレード!!

けど、すごく寒い・・・・。

左手には手袋をしていたのですが、

右手はシャッターを押さなくてはいけないので素手でした。

よって、右手が凍りました・・・(あちゃ・・)

最終的にはズームが凍ってしまって動かずピンチ!!!!

これはまずい。

しかし、ジェンツーペンギンはしっかりと撮りました。

[#VIDEO|DOGALOG|48119203/48119203peevee128190.flv|119203|128190|62#]

カメラで撮った動画なので、あまり綺麗に取れていませんが、

雰囲気だけ味わってください。

ちなみに、手が凍っているので動きがおかしいです。

(真ん中の△をクリックすると再生します)

その後、アザラシのもぐもぐタイムに遭遇!

ここも人ごみを掻き分けての必死の撮影。

(手が痛い・・・・)

1時間30分ほどしかいられず、全速力で園内を回りましたが、

気がつけば、体中が雪だるま状態!

手はガチガチ・・・・。

なんと-8℃でした。

しかも、風が吹くので、体感気温は-10℃くらい!?

けれど、すごく楽しかったです。