新toriたま日記 ヨウムと島国→都会暮らし

愛媛でヨウムとスローライフを満喫後、都会へ。ブログと本家は2004年~継続中!今年で16年目★

2008-02-15から1日間の記事一覧

北海道へGO! その1

北海道から帰ってきました!! よい天候に恵まれ、すべての場所に行くことが出来ました。 いくつかに分けて、ご報告したいと思います。 -- 北海道へGO! その1 -- 2/11日、広島空港から千歳空港まで飛行機で行きましたが、 なんと、雪の影響で30分ほどの…

北海道へGO! その2

雪祭り会場からこの日は一気に富良野市へ移動。。。 この図はバスガイドさんが書かれたものなのですが、 緑色が一日目の移動 オレンジ色が三日目 ピンク色が四日目です。 ちなみに、二日目は富良野に滞在しました。 札幌ー富良野 までは2時間ほどかかるので…

北海道へGO! その3

二日目は一日中スキーをしていたので、写真はありませんが、 ホテルから写した写真を紹介します。 朝も少し雪が降っていたので、これくらい積もっています。 でも、富良野では当たり前のことですよね。 景色がとても綺麗です。 あの山の上辺りがスキー場とな…

北海道へGO! その4

さて、三日目は楽しみにしていた「旭山動物園」!!! 午前中は富良野でスキーをして、その後動物園へ。 しかし、旭山動物園についたとたんに すごい雪!!寒さも半端ないです!! これがペンギン館! しかし、人の頭しか見えません・・・。ペンギン、何処?…

北海道へGO! その5

さて、旭山動物園を出た後は食事・・・ 「札幌ビール園」で「ジンギスカン食べ放題!」 ビール園に行くまで、少し歩いたのですが、 ものすごい雪・・・。 ジンギスカン、ヒツジを想像しない程度に・・・。 こんな感じで鍋で焼きます。 野菜を下においてから…

北海道へGO! その6

さて、最終日となる4日目は小樽へ行きました。 しかし、この日は北海道でもっとも荒れると 予想されていた日で、雪の影響で 小樽へ行くのが遅れたり、 飛行機が飛ばないかもしれないという不安が・・・・。 そして先生の衝撃的な一言。 「すまん・・・。雪…

北海道へGO! その7

「ウトナイ湖へ寄れることになったよ」 うわぁぁあああああ!!!!(心の声) と言うことで、寄れることになりました!! 悪天候になることが昨日からかなり予想されて いたのですが、かなり運が良く、スムーズに 小樽へ行くことが出来たので、ウトナイ湖に…

北海道へGO! その8

その帰りに、「北海道まるごと市場」で昼食。 ここに合格橋というのがありました。 合格橋ですべった人がいることは内緒で♪ そして15:10分の便で千歳空港から 広島空港に飛び立ちました。 広島空港から今治までバスで移動。 結局最終到着時刻は20:00で…