Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

文化祭、大成功しました!!!

ちょっとバタバタしていて、報告が遅れましたが、

文化祭、大成功に終わりました!

開会式が終わって、5分もたたないうちに、こんな行列!!

(4階の端なのに・・・)

人、人、人・・・・。

あまりの恐さに泣きだす人、そうでもないと飄々とした顔で出てくる人、

笑いながら出てくる人・・・みなそれぞれ楽しんでくれました。

(中をお見せできないのが残念!!)

朝7時50分? リハーサル

8:50? 開会式

11:00? お化け屋敷 開始!

前半、後半に別れて、1時間半ずつやることになっていたのですが、

あまりの人の多さ&換気できないため、中が熱くなり、

役者の体力が1時間で限界に達してしまいました。

(↑かなり、悲惨な状態でした)

中のセットも、かなりボロボロになって、大変なことになったので、

12:00でいったんSTOP!!

後半の役者が12:40分ぐらいに来ることになっているので、

1:00から、後半を始めようかな??と呑気に構えていたのですが、

なんと、12:20分ぐらいから、(1:00?始まるといっているのに)人が

たくさん並びはじめ、あっという間に行列が・・・・。

これは、まずい。

ということで、後半の役者を呼びに、走る・・・走る・・・・。

やっと12;45分に、後半スタートとなりました。

イムリミットは2:00までの、あと1時間15分!

あまりにも人が多いので、一度に入るのは2人まで!と決めていたのですが、

一度に5,6人入れて、人数を調節。

それでも、あとからどんどん人が・・・・。

さらに、後半が始まってすぐに、お化けの役の子が

誰かに蹴られて、なんと、前歯が折れてしまったのです!?

どんどん人は入ってくるけど、その子の前歯がかわいそうで・・・・

役者パニックが起こりました。

(その間に入ってきたお客さん、まともに脅かせなくて、ごめんなさい)

前歯が折れた子は、とりあえず病院に・・・。

いろいろハプニングはありましたが、14:00をもって無事(?)終了しました。

+++

入場者数

一般 114人

生徒 439人 

先生 3人   ←これは、ちょっと寂しい

合計 556人 (わずか2時間15分で)

*ちなみに、全校生徒は960人。内80人はお化け屋敷の役者なので・・

  生徒880人中556人 (約60%) もの人が来てくれたことになります

++++

お化け屋敷は、学校が始まって以来のことらしく、

大成功に終わってよかったです。

ちなみに、無料でした・・・。

お化け屋敷に来てくれたみなさん、ありがとうございました!

そして、来年、また下級生がお化け屋敷をしてくれることを願ってます?。

とりあえず、これで行事が一つ終わりました。

こんなに地獄だと思った1週間は初めてです(楽しかったけど)

ちなみに、文化祭の次の日は、模試がありました。(ありえない)

・・・・・・それから、高文祭の締切が、あと一週間後に迫っているんです。