Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

本巡り

P1070689.jpg

今日は、本屋(ジュンク書堂店)に行くために早起きをして、本巡りに行きました。

とにかく1Fから6Fまで専門書だらけなので、時間をかけてゆっくり探索。

こんな本を買おう!というのを決めていたので、今日は大量購入。

それにしても、専門書は高いですね(涙)

大学の授業で外来種と生態系の関係を調べることになったのですが、

外来種ハンドブック」を買おうと思って裏を見たら・・・・

「えー!?」

以前なら、「このぐらいはするだろう」という感覚があったのですが、

しばらく専門書から離れていたせいで、衝撃でした。

同じような本が何冊もあるので、悩んだ結果、一冊だけ専門書を購入・・。

外来種ハンドブックなどは、またお金を貯めて、出直します。

久しぶりの本屋だったので、充実した時間を過ごせましたが、

目から入る情報量が膨大なので、足と目がすごく疲れました・・・。

本屋は体力勝負ですね!