Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

最近のごはん!

P1110882.jpg

最近、暇な時間が多くなったのと、

北海道から送っていただいた、ジャガイモ、玉ねぎ、カボチャが

大量にあるので、いろいろ料理をしてみました。

shinoさんにUPして~と言われたので、しぶしぶUPしますが、

ブログ用に気合を入れて盛り付けしてないので、

少々見苦しい部分もあると思います…お許しください~。

P1110853.jpg

お昼ご飯。

ホウレンソウが食べたくなったので!

P1110751t_20111029232150.jpg

ブロッコリーが高くて買うのを迷いましたが、

寒くなってきたのでシチュー。

よく考えたら、毎回同じお皿ばかり使ってますね…

そろそろ新しいお皿を買わなくては。。。

P1110813.jpg

オムライス…。

いろいろツッコミどころはありますが、見なかったことにしてください(笑)

P1110737s_20111029232224.jpg

サンマが安かったので、買いました。

やはり魚は美味しいですね☆

P1110895.jpg

ハンバーグ。

しかし、パン粉がないまま強引に作ったので悲劇的な感じになりました。

盛り付けが美しくなくてごめんなさい・・・。

P1110885.jpg

中央にある黄色の物体は、カボチャのポテトサラダです。

実は、お味噌汁、肉じゃが、カボチャ&ポテトサラダと

すべて「カボチャ、ジャガイモ、玉ねぎ」が入ってるんですよね…。

炭水化物取りすぎ…と一人で作りながらツッコんでしまいましたが、

いや、仕方ないんです。

そして、お箸がきちんと揃ってなくて申し訳ない・・・。

P1110888.jpg

そして、ふとサツマイモの甘煮が作ってみたいと思い、

とりあえず味付けだけ挑戦してみました。

よってサツマイモの皮もアレンジせずに、そのまんまです。

というわけで、10月入ってからの(恥ずかしい)メニューでした。

ちょっと次回からは、盛り付けに気合を入れていこうと思います。