Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

卒業検定

P1030435.jpg

今日は卒業検定の日でした。

9月に教習を始めてから2か月…

ようやく10月末にして卒検を受けることができました。

朝8:30集合で9:30~いよいよ検定が始まります。

一班3人で全部で5班とやはり土曜日は受験者が多いようです。

3人のコースはバラバラですが、私の順番は2番目だったので、

前の人の運転を見届けてからとなります。

トップバッターの人はこの前高速教習で仲良くなった人だったので

後方座席で順番を待っている間も、無駄な緊張をすることなく、

運転を交代してからもいつも通りの運転ができました。

教習所に帰って来てからは、縦列駐車or方向変換ですが、

私は方向変換でした。路上から帰ってきて70点以上残っていれば

これらの最終試験をさせてもらえることになっています。

発表までは、みんなでドキドキしながら待ちましたが、

無事に合格できました~!!

仮免まではとても長い道のりに感じていましたが、

路上に出てからはあっという間だったような気がします。

MTも最初は苦労の連続だったけど、こうしてみれば

MTで取ってよかったな~と思います。

(もうそんなに乗ることはないと思いますが…)

教習所の先生方、本当にお世話になりました。

早めに運転免許センターに行って、免許証を手に入れようと思います☆