Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

東京旅行 2日目 上野動物園

DSCN0023s.jpg

二日目も晴天!

開園と同時に上野動物園に行き、

朝からじっくり動物園を堪能してきました。

修学旅行では旭山動物園、去年の鳥学会では天王寺動物園に行ったので、

今回は東京に行くんだし、上野動物園に行かなくては!と思いました。

DSCN0080s_20120922203014.jpg

平日だったので人は少なめ。

上野動物園には見どころがたくさんありますが

なんといっても鳥ゾーンが楽しみ!

ちなみに、一緒に動物園に行っていたHASUさんが

一番見たかったハシビロコウもじっくり見ました。

ハシビロコウが動いてくれるまで檻の前で我慢比べ。

少し動いてくれましたよー。

DSCN9954s.jpg

動物園で日本の鳥を見られることはほとんどないので、

上野動物園カワセミオオルリルリカケスなどを

じっくり見ることができて感激しました。

野鳥は自然の中で見るのが一番ですが、

じっくり動きを観察するにはいいなと思います。

スケッチブックを持ってきて一日中座っていたい‥。

DSCN0035s.jpg

その他にも、砥部動物園の何倍もある爬虫類館の充実ぶりに驚きました。

マットに描かれているカエルが可愛い!

午後から国立科学博物館に行くはずが、

気が付けばいつのまにか15:00になっていました。

でも、一日中じーっくり動物たちの様子を見ることができて大満足。

博物館には最終日にも行く予定だったので、

ここでは急ぎ足で科博の日本館だけ見学となりました。

DSCN0195s.jpg

夕方は銀座へ。

いよいよ三日目からは鳥学会です!