Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

この夏のかき氷ログ

毎日暑い日が続きますね…。ほんと猛暑です…。
これまではあまり食べることのなかったかき氷を、今年はふんだんに食べている気がします。ちょっとかき氷ストックが増えてきたのでまとめてみました。

f:id:qsmet:20190813221028j:image

まずはコメダのかき氷。

宇治抹茶+練乳+ソフトクリーム+小倉あんの非常に贅沢なソフトクリームです!!

ミニサイズもあるし、ミニサイズでもわりと大きくて良いです。

 

そしてこちらもコメダ。キウイ氷+ソフトクリーム。
f:id:qsmet:20190813220945j:image

キウイがかなり爽やかで美味しいです!!

 

3つめは道後のまちやのかき氷。
個人的にはちょっとお値段が高めですが、ここのかき氷が一番おいしくて好きです。
f:id:qsmet:20190813220949j:image

 

4つめは、SaiSaiのかき氷。550円ながらこのボリューム。
左が苺で右がブルーベリーです。
f:id:qsmet:20190813220954j:image

 

5つめは、「たまや」のかき氷!

新しい店舗ができたので、本店ではなく姉妹店のほうでのかき氷です。
f:id:qsmet:20190813221018j:image

ちょっと少な目だけど、さっぱりして美味しいです。


6つめは再びSaisai。最初の頃はいちごが貼りついてました!
f:id:qsmet:20190813221023j:image

 

最後はベトナムのかき氷。ココナッツ主体のちょっと不思議なかき氷です。
f:id:qsmet:20190813221014j:image

 

あとは、登泉堂のかき氷も食べたいのですが、まだ行けてないので次回チャレンジしてみます!