Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

報告3  鳥の博物館?山階鳥類研究所

この日はいい事づくめだったのでこの日は2つに分けます。

我孫子市(千葉県)の鳥の博物館と国立科学博物館に行ったからです。

ーーーーー第3章ーーー鳥の博物館ーーーー

やってきました!!鳥の博物館!!もう興奮してます。(思い出すだけで)

でも・・鳥の博物館ってもっと森の中?ってイメージがあったのに

こんな道路端にあるなんて・・・そしてあこがれのやましな鳥類研究所の

柵の前までいったのですが、これも住宅地の道路端!?ちょっとビックリでした。

やましな鳥類研究所にいったあと鳥の博物館に行きました。

入った時から鳥!鳥!鳥!で本とかがぎっしりありました。

又、鳥のお土産がたくさんあって、(しかも安いし!)

買い占めたい気分になりました。

結局、バッチ、下敷き、ケシゴム、トートバッグ、帽子、ステッカー、しおりなど

使えるものをすべて買いました。けっこうな額になりましたけど・・・(笑)

また、体験室には触れる剥製や、鳥の羽などがあり、とっても

うれしかったです。

3Fもいろんな鳥の剥製があり、

ためになりました。

鳥の博物館をでで、私達は上野へ向かうことにしました。