Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

報告5 カモは大変!キンクロハジロがいっぱい!

偕楽園ではボートにのれなかったけれど、

上野の不忍池でボートに乗れるところがある!と聞いたので行きました。

ボート乗り場の手前から、私としては珍しいキンクロハジロがたくさんいました。

食パンを持ってボートにのったらさあ大変。

カモメからキンクロからオナガガモ(?)からたくさんよってたかって

ボートの周りに・・。ユリカモメは空高くパンをあげると飛びながら空中キャッチします。

上から、下からボートの周りはもう鳥たちが大騒ぎ!!!!!

カモ類は手からパクパク食べます。指もかまれましたが・・。

コンビニで一袋買ったパンはあっと言う間になくなってしまいました。

パンがなくなってもいつまでもついてくるかわいい奴・・・!!