Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

愛地球博(愛知万博)パート?

これは新聞の写真ですが、この愛知万博のCM見たことありますか?

「このままじゃ、ヒトが、未来が、枯れていく。」

という言葉のCM。

新聞にはこんな言葉が載っていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしこのまま温暖化が進めば。

干ばつや洪水などの「異常気象」や、マラリアやテング熱といった

「伝染病」が拡大。さらに、世界的な「食糧危機」が引き起こされ、

さまざまな動植物が「絶滅」するといわれています。

環境が大きく変わり、生態系が崩れたら、次に滅ぶのは

私たちかもしれません。人間の未来で、枯らさないために

できることからはじめてください。

1、アイドリングストップ、急発進、急加速もストップ

2、なるべく電車やバスなどの交通機関を利用しましょう

3、家電製品や照明、冷暖房などのムダを省きましょう。

4、買い物袋を持参して、簡易包装の食品などを選びましょう

   

      ストップ温暖化    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      

私にも出来ることがたくさんありそうです。

このほかにもたくさんあると思います。

そして3月25日から始まる「愛知万博」に参加してくださいね。

詳しくは愛知万博パート?をご覧ください。