Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

FF7 reunionトラックス

実はファイナルファンタジーの大ファンです。あのリアルなCGと

植松さんという方の音楽に感動してからと、友達にDVDを貸してもらったのが

きっかけです。

これは「コンピレーション オブ FFVII」という一連の作品ですが、

なんと本編は9年前のもので、2005年に映像作品として続編がでました。

最近は北米版も発売され、ハウルを抜いてトップらしく、

世界累計240万部突破をしたそうです。それから、各国の映画祭にも

招待されているとか。

ところで、今日本屋に、なんと!なかなか手に入らなかったこの本

「FINALFANTASY リユニオントラックス」が置いてあったのです!!

reunion は再結合という意味)

表紙や中身も本格的で素晴らしい一冊!

なんと発売が2006年5月26日だったのに、またすぐ6月30日に

第二版発行になるという、とんでもない売り上げを出している本でした。

このFF7は、すごく奥が深いストーリーで、初めて見た時には理解するのに

時間がかかりました。

さらに、FFシリーズの曲を作られている植松伸夫さんは音楽界の巨匠と

いわれ(ゲーム音楽とは思えないほどの曲です)、BGMで聞くにも素敵な

曲が多いです。最近では「ロサンゼルスコンサート2005」の曲が

クラシックぽくてとても気に入っています。

shinoさんには音楽しか理解してもらえませんが・・・。