Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

イタチ事件・・。

今日の朝の通学途中、自転車で走っていたら別の学校の女子生徒に

突然「あの!」と呼び止められました。

そして、道路を指差し「あれ、あのままだと別の車に轢かれると思うんですけど・・・・」

指差した方を見ると、なんと、道路に30センチ以上はあるイタチの死体が・・。

別に血も出ていないし「極上品の死体!」

喜んで・・・いえいえ責任感で、尻尾を引っ張って、道路の隅まで引っ張っていきました。

(持って帰りたかったくらい?!)

友達曰く、「naoに声をかけたというのがピッタリだね?」

頭の中に博物館の文字がよぎりましたが、その話を聞いたshinoさんは

「イタチや狸はもう飽和状態で、博物館もいらないでしょ?」

学校の先生は「そういう時は博物館ではなく、電話するのは保険所ですよ。」

ちゃんと手を洗いましたが、こういうチャンス?の時の為に

いつもゴム手袋を持ってなくちゃ・・と密かに思った今日でした。

イタチ・・・珍しかった。