Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

引越し

P1290282.jpg

今日は、4月の引越しに向けて、朝からひたすら荷造りをしました。

こうしていろんなものをダンボールに詰めていると、

この家から出て行くんだな~ということを実感してしまいます。

私は、自分の部屋に篭って生活するタイプではないので、

高校生のときも、ずっと台所で勉強していました。

そのため、私物が部屋のあちこちに(家族の共有スペースに)散らばっているので、

自分のものを拾い集めることから初めて・・・・。

そして気がつきました。

引越し物の多さ 第一位 「本」!

        第二位 「美術道具」!

        第三位 「PC周辺機器」!

本って以外に多い上に、一冊一冊が集合するととんでもない重さになりますね。

あまり本はもって行かないようにしようと心がけていたのですが、

少なく見積もってもダンボール3箱分にもなってしまいました。

美術道具は絶対に必要だし、PC周辺機器も絶対・・・・!

そんなわけで、とんでもない量になってしまいました。

これを一人暮らしの部屋にすべて置くことができるのかどうか・・・(苦笑)

荷物はマイカーで運ぶのですが、一回で運びきれない・・・!という

悲鳴を親があげています。

そんなわけで、

3月29日、今日は荷造り記念日。