Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

訪問者

P1290224.jpg

毎日、ベランダにはシロハラヒヨドリの訪問があったのに、

こっちのミカンの蓄えがなくなって、御もてなしができなくなったら

いつの間にか来なくなってしまいました。

しばらく、シロハラヒヨドリも近寄ってこない時間が流れていたのですが、

今日、ガラス越しに怪しい影がうろちょろしていたので、

もしや・・・と思って覗き込むと

セグロセキレイがせっせと巣作りの準備をしていました・・!

それも、1mくらいの所に私がいるのに、お構いなしで髪の毛を必死で集めていました。

その姿がなんとも可愛らしい!!

(写真の右下の桟みたいなところからガラス部分なので、写真で見てもかなり近いっ・・・)

鳥たちはやっぱり、どこに巣材があるのか・・・ということを知っているんですね。

それにしても、こんなに近くに来てくれることはないので、

ドキドキしてしまいました。

いつでも来てね~♪