Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

香料の初歩知識

P1080168.jpg

以前、大学で「生態系におけるにおいの役割」を調査するといっていましたが、

においについて調べるうちに、「日本香料工業会」という組織があることを知りました。

そこでは、においに関して興味をもってもらえるように

「香料の初歩知識」という冊子を作っていると聞き、

問い合わせたところ、親切に対応していただいて、

無事に冊子を入手することができました。

P1080165.jpg

今まで、「におい」について真剣に興味をもって取り組んだことがなかったので、

これを機会に勉強してみようと思います。

まずは、においの歴史→生理学→現在の香料 という順序でいきます。

でも、においには化学がつきもの!!

においを勉強する中で、化学も復習していこうと思います~。

日本香料工業会のみなさま、ありがとうございました。