Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

La preziosa

P1080920.jpg

昨日の探鳥会ではしゃぎすぎて疲れ切ってしまっていたので、

スタミナをつけるために、今日は久しぶりに気合を入れて料理を作ることにしました。

しかし、肉じゃがを作ろうとしたら

・・・・・・糸こんにゃくを買い忘れていることに気づき、断念。

冷蔵庫を開けてみると、なんと茄子がさみしそうにこっちを見ていたので、

茄子カレーを作ることにしました。

P1080891.jpg

と・・・ここでふっと目に入ったトマト缶

「La preziosa」

私は「カルディ」というお店に行くのが好きなのですが、

デザインだけで買ってしまったこのトマト缶の使い方がわからず困っていました。

そこで、カレーに入れるんだし、とりあえずトマトならどんな状態でもOKだろう。

と思い、恐る恐る開けてみたら・・・・

P1080894.jpg

こんな感じでした。

イメージとはちょっと違っていたので、驚きましたが、

玉ねぎ、しょうが、茄子、牛ミンチを炒めた後

とりあえず大きなトマトを切って、鍋の中に投入・・・・。

P1080898.jpg

2人前を作るはずが、とんでもない量に・・・。

もしかしたら、カレーにするよりもトマトスープを作った方がいいんじゃないかと

思いましたが、結局カレーにしました。

これで3日間はカレーで過ごせそうです(笑)

でも、「La preziosa」のおかげで簡単においしいカレーが作れることが

わかり、応用もききそうだったので、これからレパートリーを増やしていこうと思います。

みなさんも、ぜひ、「茄子とトマトのミートカレー」を作ってはいかがでしょう?

とってもオススメです。