Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ポスター制作

P1090270.jpg

日曜日は朝から、「におい」の研究のポスター制作をしました。

PCで原案を作れるようになり、ポスターのレイアウトを考える上で

便利な時代になったな~と思いつつ、

なかなかPCで操作するように、思い通りにいかない

「手書きのよさ」を味わいながらの制作。

朝9:30~ 3人で集まり 模造紙2枚にまとめるというもの。

文章は手書きにするので、レイアウトを決める作業から始まり

下書き→着色と13:00までやりました。

リハーサルは今週の水曜日・・・!

本番ではかなり質問や指摘をされるらしいので

しっかり勉強して、発表に備えようとおもいます~。

P1090272tttt.jpg

今日は、勘だけを頼りにお昼くらいからトマトを煮込んで、トマトスープを作りました。

トマト、キャベツ、しめじ、じゃがいも、人参、玉ねぎ、

ベーコン、鶏肉、ナツメグ、卵がぎっちり詰まっています。

しかし・・・・バジルを買うのを忘れたので、緑が足りないのはご愛嬌。。。。