Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

美術合宿in中島 part2

>美術合宿in中島 part1 はコチラ

P1090732.jpg

中島合宿2日目。

朝からお天気がとてもよく、紫外線も強そう!

午前中は海でしっかり海水浴や釣りを楽しみ、午後からは

スモーク体験とピザ作り。

P1090754.jpg

まずは、スモーク体験から。

このように空き缶とアミ、バーナーなどでしっかり下準備。

チーズやゆで卵、かまぼこなどを切って、この上に並べます。

P1090777.jpg

煙を出して、あとはそれを覆ってしっかり燻す!

こういうのを見ると、家でもできそう・・・と思ってしまいますね。

P1090878.jpg

その後はピザ作り。

生地からしっかりこねて作り、具材を乗せた後、ピザ釜に入れて・・・。

P1090889.jpg

数分で美味しそうなピザが完成!!

何枚も短時間で作れるので、本当にお手軽で楽しい体験になります。

P1090905.jpg

スモーク体験とあわせて、2日目のお昼ご飯~♪

19人が全員十分に食べられる量でした。