Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

美術合宿in中島 part3

>美術合宿in中島 part1 はコチラ

>美術合宿in中島 part2 はコチラ

P1090935.jpg

夕食はカレー。

もちろん30食分を作らなければらなりません。

ジャガイモもニンジンも玉ねぎも、今まで料理したことがないような量の多さで、

炒める作業がなぜだか、必死に混ぜる作業に摩り替わっていました。

初めは民宿のおじさんに「カレーもどき?」とからかわれるほどでしたが、

なんとか「カレー」が完成・・。

P1090973.jpg

カレー待ちの人が、なぜか階段の所に自然に集まる不思議。。。

まるでエサを待っているひな鳥のよう(笑)

P1100056.jpg

ご飯を食べた後は、スイカ割り!!

・・・のはずが、スイカを割った後も遊び足りず、ペットボトルで

スイカ割りの体験。海に吸い込まれそうになる人達も・・。

P1100091.jpg

結局、日が落ちるまで、遊んでしまいました。

こんな時間まで、たくさんの人数で遊ぶことはめったにないので、

本当に楽しかったです。

しかし、家に帰ってみると、蚊に足を20箇所以上も刺されていました。

完全に油断していた!!!!

P1100163.jpg

そして3日目。

朝から荷造りをして、宝山亭の方にフェリー乗り場まで送っていただきました。

さらに、帰りのフェリー代も出していただき、本当にお世話になりました。

P8095324_20110810231159.jpg

(↑写真:専属カメラマン1号さん)

お昼ごはんは民宿で作っていただいた

「みかんうどんパスタ」

名前を聞いた時は、うどんなの!?パスタなの!?と思いましたが、

とっても美味しいうどんパスタでした。

ちなみに、蜜柑は宇和島産を使っています。

          →100%愛媛県産で中島のみかんをたくさん使っています。

P1100164.jpg

また来年も中島に来ますねー!!

宝山亭のみなさま、美術部幹事のみなさま、ありがとうございました。

P1100170.jpg

そして、そのまま私は実家へと帰りました。。。。

13日の夕方まで帰省です★