Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

Tシャツ完成!

P1100451.jpg

数か月前からコツコツと下準備をしてきた「親子科学教室」も

ついに明日から2日間開催となりました!!

今日はその準備のために一同集合。

会場設営を行いました。

写真は、魚クイズ(めくったら魚の名前がわかる)を設置している場面。

小学生に混じって、私も勉強をしなくちゃ。。。

P1100444s_20110819184926.jpg

そして、Tシャツを注文してくださった皆様、本当にありがとうございます。

無事に実物のTシャツを手に取ることができました(涙)!!

こうして自分の作ったものが立体化するのは初めての事だったので、

本当に感激しました。

Tシャツの生地もとても質がいいです。

魚教室なのに、中央上のカササギが目立っているように感じる不思議。

P1100467.jpg

魚教室のスケジュールとしては1コマ50分。

初めに簡単な魚の説明をして、標本づくり→写真撮影 という流れになります。

今回は魚を扱うということで、小学生の女の子の集まりは悪いかな・・・と

思っていましたが、男女比は半々でちょっと嬉しいです。

少しでも小学生の心をゲットできるように2日間、頑張ろうと思います。