新toriたま日記

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/ 本家はToriToriワールド(http://toritoriworld.tobiiro.jp/)

京都おみやげ

今回、京都でお買い物する時間はあまりなかったのですが、なんとか有名どころをshinoさんに貢ぎました。

京ばぁむは冬限定パッケージにつられて、ついついジャケ買いしちゃいました…。

この中で、個人的ヒット商品が「舞妓はんひぃーひぃー」の一味とカレーせんべいです。

七味屋で先に、激辛ハバネロ七味を買っていたのですが、舞妓はんひぃーひぃーの方が舌先がしびれるような辛さでハマります。

私は昔は辛くて熱いものが大の苦手でしたが、痩せてからは体質が変わったのか、辛いものが結構食べられるようになりました。カレー煎餅、ツボります。

そして、今回のお守りがこちら。

今回は偶然、縁結び関係の神社ばっかりだったので、このようなラインナップに。

でも、個人的に絶対欲しかったのが下鴨神社の鳥のお守り!

写真にうまく撮れなかったのですが、シンプルでステキなお守りです。

鈴の音が綺麗で、身につけていても幸せな気持ちになれます。

神様からご利益を分けていただけるよう、日々頑張ります!!