Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

兜and鯉のぼり収納

f:id:qsmet:20220506113441j:image

イベントが終わったら天気のいいうちにさっさと兜と鯉のぼりの収納です。

 

来週から雨の連続らしいので、今のうちに。

f:id:qsmet:20220506120115j:image

 

1ヶ月飾っていたので、細かい埃を落として拭いて、いざ収納です。
f:id:qsmet:20220506113444j:image

飾る時はよくても、この収納がなかなか面倒なんですよね…。どうやって入ってたっけ?と画像を見ながら慎重に入れていきます。

 

鯉のぼりモビールが1番緊張しましたが、なんとか無事に収納できました。
f:id:qsmet:20220506113438j:image

来年はチビも大きくなっているので、絶対に家にいるときに出したり収納したりしてはいけない…と思いました。

 

間違いなく、モビールは引っ張られたり、ぐじゃっと潰されたりするでしょう…。

 

鯉のぼりの存在感が大きく、いなくなってしまったら寂しいので、以前いただいていた別のモビールをやっと出してきました。

f:id:qsmet:20220506114823j:image

魚の形ですが、

 

 

…なんか、大きくない?

 

 

f:id:qsmet:20220506113904j:image

赤みみずかついてますね!

 

インテリア的にはどうなのかわかりませんが、なかなか面白い動きをしてくれるので、飾ってあげようと思います。

 

数が多いので全部よく動いて、見ていて飽きません。

 

子供が魚を触ろうとして踏み台に乗りそうになり…なんてことになり、危なくなり始めたら退けることになるんだろうな…と思いました。