
しまな木のおもちゃ美術館がオープンしたので、今治に数日間滞在しました。
今回はちび太とこはると新幹線で岡山まで行き、岡山から今治までは母1人子2人の旅となりました。お天気は残念ながら曇りでしたが、しおかぜが新しくなっていてびっくり…!
私の中でこのタイプは「いしづち」の形だったのですが、最近リニューアルが進んでしおかぜも綺麗になったようです。
ちび太はつくし採りがしたい!とずっと話しており、念願のつくしです。

菜の花がとってもきれいに咲いていました。出始めたたけのこも掘って、つくしと一緒にいただきます♪

すぐに料理をしていただきましたが、ちび太は「大人の味がする…」とのこと。

久々にSAISAIにも出かけて市場の様子をチェック♪
新鮮な魚たちに子供たちも大喜び!
最近は甘平と紅マドンナを掛け合わせた「紅プリンセス」が人気のようです!
我々はメダカを購入。
一気に増えました。
初めて見る「めだか」に大興奮のこはる🌸
ゆきやなぎもとってもきれいに咲いており、
花冠で春らしく。
イオンモール新都市今治の近くには「おひさまパーク」もできており、ちょっとだけ寄り道しました。
そして、念願の「おもちゃの国オズ」さんにも訪問!

店内のお写真が撮れないのが残念ですが、まさに「聖地」でした…!!
いつもオンライン店舗できれいなラッピングをしていただいているのですが、今回は目の前でこはるの誕生日プレゼントのラッピングをしてくださり、雰囲気も含め、とっても素敵な店主さんでした。

実店舗限定の紙袋もとってもかわいい~~!!


また訪問したいと思います!