Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2009-03-15から1日間の記事一覧

景色を訪ねて三千里!? その4

俯瞰図を探してあちこち駆け回った最後は、久しぶりに 知る人ぞ知る、海鳥の観察名所(?)に寄りました。 カモメ類や、カモ類、シギチ、タカ類など、多くの鳥たちが観察できる この場所は、一日中いても飽きません! 飛び回る鳥たちを見ながら、思わずデジ…

景色を訪ねて三千里!? その3

山から下りてきて、今度は海側の あの有名な場所 『しまなみ海道(瀬戸大橋)』に到着! 本当にお天気がよく、気持ちがよかったです?。 高さはありませんが、海と町の境目=港 の様子がきれいに見えて、 これだと良い絵が描ける気がしてきました。 向きを変…

景色を訪ねて三千里!? その2

海と町が見渡せる高いところを探して走っていると 山の上に建っている面白い建物を発見、地図を片手に探して 行ってみました。 ここは、「来島海峡海上交通センター」という場所です。 ここ、入っていいのかな・・・ shinoさんは入れないよ?と、帰りムード。…

景色を訪ねて三千里!? その1

本日、愛媛県のお天気は快晴・・・。 今日は絶好の写真日和、美術部でハイタカを描く時の背景を探しに カメラを持って、あちこち駆け回ってきました。 なるべく俯瞰図を書きたいので、 高いところから見下ろした町並みの写真を撮ることが今回の目標です。 は…

すてきな贈り物。

先日、友人からとても素敵で珍しい贈り物をいただきました! 「五智果」というお菓子で、 新鮮な野菜や果物をそのまま砂糖で包んだものです。 無花果、洋梨、蓮根、オレンジ、蕗、梨、小茄子、青瓜、筍、生姜の 10種類をつめあわせでいただいたのですが、 こんなお…