Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

景色を訪ねて三千里!? その4

俯瞰図を探してあちこち駆け回った最後は、久しぶりに

知る人ぞ知る、海鳥の観察名所(?)に寄りました。

カモメ類や、カモ類、シギチ、タカ類など、多くの鳥たちが観察できる

この場所は、一日中いても飽きません!

飛び回る鳥たちを見ながら、思わずデジスコみたいに、

もっと望遠がきくレンズが欲しい・・・と思ってしまいました。

時々、ミサゴを見かけることがあるのですが、今回は残念ながら

出会うことはできませんでした。

でも、「鵜」がいました。

ここに来たのは、夕方で、あまりゆっくりすることはできなかったのですが、

春休みに入ったら、またじーっくりと一日中観察しようと思います。

今度はスコープ装備で。