Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

創造性の育成塾 同窓会

お久しぶりです。

3月26日、東京都千代田区科学技術館で行われた

「青少年のための理科創造フォーラムin東京」と

「創造性の育成塾 同窓会」

に参加してきました!!

愛媛を7時に出発して、東京に着いたのは12:30・・・。

長旅でしたが、半年振りの東京です。

1期、2期、3期生の塾生たち、そしてお世話になった先生方とも

再開できました。長い人では2年ぶりの再開となります。

短い時間でしたが、いろいろな人にお会いすることができて

本当に楽しい一日でした。

お世話になった皆様、ありがとうございました♪

理科フォーラムでは、パネルディスカッションなどをしながら、

これからの理科学習やエネルギー問題について教えていただきました。

フォーラムの詳細はこちらのページをご覧ください

http://juku.netj.or.jp/jukudayori/20090326_01.html

そして、その日のうちに東京から愛媛に帰ることは不可能だったので、

大阪で一泊して・・・遊んで帰ることになりました。

大阪の話はまた後日・・・。