Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

いよいよ東京!

1s_20120912212209.jpg

明日から1週間程東京に行ってきます!

もちろんメインは東京大学で行われる鳥学会!

今年日本鳥学会は100周年を迎えるため

すごく盛り上がりそうな予感。

さらに、100周年記念として各地の博物館で

スタンプラリーや特別展示が行われるらしく、

学会だけでなく博物館めぐりもしようと思っています。

(ただ、国立科学博物館での展示「鳥類の多様性」は

10月6日からなので見ることができず、ちょっと残念。)

去年は大阪だったので、気軽に行けましたが

1人で東京に行くのはかなり久しぶりなのでやや緊張します。

フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」を東京都美術館まで見に行ったり、

上野動物園国立科学博物館に行ったりと観光のほうも楽しんできます。

19日の夜には愛媛に戻る予定です。

また帰ってきたらレポートしますね。