Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

景色を訪ねて三千里!? その2

海と町が見渡せる高いところを探して走っていると

山の上に建っている面白い建物を発見、地図を片手に探して

行ってみました。

ここは、「来島海峡海上交通センター」という場所です。

ここ、入っていいのかな・・・

shinoさんは入れないよ?と、帰りムード。

でも、建物の前に、「展望デッキに行かれる方は横の階段をご利用ください」

と書かれていた看板発見!!

安心しつつ喜んで階段を駆け上がりました。

屋上に上がると、景色は海も山も見えて最高でしたが、

ちょっと高さが足りないので、俯瞰図には・・・うーん。

ものすごい強風で、倒れそうでしたが、何枚か撮影してかえりました。

でも、ちょっと面白いところでした。

一年に一回くらいは、建物の見学会があるらしい?ので、

また機会があれば参加してみようと思います。

プチ探検でした。