Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

景色を訪ねて三千里!? その1

本日、愛媛県のお天気は快晴・・・。

今日は絶好の写真日和、美術部でハイタカを描く時の背景を探しに

カメラを持って、あちこち駆け回ってきました。

なるべく俯瞰図を書きたいので、

高いところから見下ろした町並みの写真を撮ることが今回の目標です。

はじめに訪れたのは「五郎兵衛坂」

↑こういう伝説のある仙遊寺の遍路道なのですが、

家族会議で、あそこが一番いいのではないか?という話になり、

shinoさんと、登ってみました。

山と瀬戸内海、そして町並みが見渡せる最高の場所です。

今日は黄砂の影響で、ちょっと霞んで見えたことが残念。

本当なら、ここで十分目的は達成されるはずだったのですが、

10年前と比べると、成長した松の木に視界が遮られ、

思ったような風景が写真に撮れませんでした・・・。

そんなわけで、次はどこへ??