Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

1月23日・・・雨


今日は一日中雨で、ワシタカ類が見られるという西条市の「蛭子」(えびす)の

探鳥会がなくなってしまいました。

・・・・・・・・・・・残念・・・。

しかし、予約していた待ちに待っていたCDが届いたと連絡があり、

電気屋さんに取りに行ってきました。

そのCDとは、「FLASHMX2004」というもので、

アニメーションやHP用の素材集を作るソフトです。

通常は60000円ぐらいするのですが、

勉強のためにと手続きを踏めば、特定の人なら12000円位で

売ってもらえるエデュケーション版というのがありました。

取りに行って箱を渡されましたが、とても軽いのです。

かえって箱をあけてびっくり!CD1枚しか入っていなかったのです。

60000円位するのはちゃんと取扱説明書などが付いてると思いますが、

勉強ということで安いということはこういうことでも

あったのか?と驚きました。後は努力、努力!!!

取り扱いの本は2冊くらい本屋ですでに買ってあります・・・。

しかし、とっても作るのが大変なんです!

3時間かけて勉強してもほんの少ししか進まなかった・・・!!

これからHPに公開できる日を目指して

(いつになるかわかりませんが、)がんばります。