Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

図書館で見つけたもの!

今日はshinoさんとリサイクル図書を貰いに行ってきました。

お目当ての本を手に入れ、車に乗せて、もう一度ゆっくり本を見に行くと、

そこで英語の教材のような本を見つけました。

英語には最近特に興味があったので、1,2冊貰って帰ろうとすると、

図書館の方が「その本はこの箱全部が同じシリーズなんですよ?」

箱の中にはカセットテープと器械のようなものが入っています。

(わ・・・ちょっと古い???)

でも、せっかくなのでダンボールの箱ごと貰って帰りました。

shinoさんは器械はそのまま燃えないごみかも・・なんて言いましたが、

中のスポンジやクッション材は朽ちて粉になっていましたが

電池を入れてみると、なんと!ちゃんと動いたのです?感激!

しかも、英語のレッスン用に繰り返しが簡単な作りになっています。

持ち手も付いていて、携帯用のようですが、この大きさは今の時代では

持ち運びには笑ってしまいますね・・・。

でも、勉強するのにちょっとうれしいものでした。