Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

こんなところにヒヨドリ

テストも終わり、久しぶりにのんびりの土曜日、

お庭の綺麗なお気に入りのお店に連れて行ってもらってお茶をしました。

ところが・・ガラス越しの目の木に「何かいる!!」

ヒヨドリの雛が3羽と親鳥が入っています・・・。

お店の人は「なにか巣があるらしいんです。」って言っていましたが、

あまりの近さに、刺激してもいけないかと思って、外に出ないで

ガラス越しに、葉っぱの間を目で追っていました・・・。

椅子から木までこ?んなに近くです。

最近は人の近くでヒヨドリも巣を作り始めた・・とは聞いていたけれど、

驚きました。すぐ近くに今治城もあるのに何故でしょう??

人の近くの方が、カラスが来ないのかもしれませんね。

心配そうな親鳥、店内からガラス越しで・・