Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

何の鳥??

友人からメールが来ました。「茶色かグレーでお腹が茶色っぽくて嘴が細い鳥が仕事場の

近くで巣作りをしているようなんだけど・・なんだと思う?」

次に来たメールは「メスはヒヨドリのような感じだけど、オスは違う・・・。」

何度メールが来ても、予想が立たないので「???」shinoさんと、

なんだろう??って考えていました。

こういう時は、写真ですよ?とメールしたら、数日してから写真付きで返事が来ました。

一枚目の写真を見たところ、ヒヨドリじゃないなあ?・・・???

2枚目の写真を見て、 「あ?っ!!イソヒヨドリだ!!!」

そうか?オスとメスはこんなに違ったのか?。

喉に刺さった小骨が取れたみたいに、すっきりしました。

毎日なんだろう??なんだろう?・・と気になっていた友人も名前がわかって

すっきりしたみたいです。そして一言!

「このカメラじゃ、望遠が足りん!!」

この世界に足を突っ込んでしまった人が、また一人増えたみたい・・・デス。