Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

あの声。

実は、最近、我が家の裏山で綺麗な鳥の声が聞こえるんです。

私は学校に行っているので、なかなか聞くことは

できませんが、shinoさんは毎日聞いているみたいで、

「なんか、すごくきれいな鳥の声が聞こえるんだけど・・」

と一人で2,3日、鳥の鳴き声のCDをかけて悩んでいました。

ある日、shinoさんが

「あれは、キビタキかもしれない」というので、びっくりしました。

しかし、shinoさんには、「キビタキ事件」という前例があるので、

今回も絶対ホオジロとかの声を聞き間違えているのだろうと

思っていました。

キビタキ事件:何年か前、shinoさんがキビタキらしき鳥を見た!と

3月くらいに言ったので、ジョウビタキと見間違えたわけじゃないよね!?と

話していたら、「・・・・あれ、もしかしたらジョウビタキかも」と言い出しました。

結局、どっちかわからず、ちょっと信用されなくなったshinoさんです)

しかし、そこは粘り強いshinoさん、謎の鳥の声を録音して

(なぜかカメラの録音機能ではなく、携帯の録音機能で!)

聞かせてくれましたが、携帯の録音機能なので

ノイズが入る上に、BOUが反応して鳴く声の方が多く入っていたりして、

全くわかりませんでした。

ますます、信用されなくなるshinoさん・・・・。

しかし、事件は昨日起こりました。

ゴールデンウィーク、第一日目。

私が朝起きてすぐに、謎の声がし始めました。

ふと、窓を開けたshinoさん

「あ!目の前にキビタキがいる!!」

私も、え!?と思って、窓の外を見たのですが、

その時にはもういなくなっていました。

何日も粘ったshinoさんだけに、幸運が訪れたようです。

私は姿を見れなかったので、かなりがっくりしていますが、

実は、今も裏山で鳴いています。

このゴールデンウィーク中には、なんとしても写真に収めたい?!!

ちょっと毎日、今度は私が粘ってみようと思います。

はたして、あと4日のうちに写真に収めることはできるのか!?