Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

テスト終了!そして幸運の贈り物・・・

ながーいテストがやっと終わりました。

テスト本番だけで、一週間もあったんです・・・・。

原因は、感動的な卒業式のせいなんですけどね。

卒業式は、私の学校初(第一期生)の卒業式でした。

最後に、先輩方が「6年間、ありがとうございました!!」と

声をそろえていう、ドラマのような展開に全校生徒+先生方全員が大号泣しました。

とてもいい卒業式だったと思います。

と、そんなわけで、テストが卒業式の2日後に終了しました。

水曜日にテストが終って、金曜日には13教科すべてのテスト返却があるという展開・・・。

家庭科も保健体育も、その他の教科もとりあえず、順調でした。

ジプシー生活のおかげです。

と、そんな感じで、帰宅していたのですが・・・・

今日はとても幸運な日でした。

普通に、自転車をこいで帰っていると、目の前にひらひらと何かが・・・!

ふ、と見ると赤い色が目に入りました。

赤・・・・赤・・・・・赤!?

と、じっくり見てみると・・・・

な、な、なんと、ヒレンジャクの大群が!!!

学校帰りで、今日はたまたまカメラを持っていなかったので、

逆風の中、必死で自転車をこいで家まで帰り、

必死の思いでカメラをつかんで、再び同じ場所まで行きました。

なんとか、写真に収めることができました。

お天気が悪かったのがちょっと残念。

写真はクリックすると、すこし大きくなります。

(圧縮しているので、画質は悪いのですが・・・・)

ヒレンジャクは一昨年、我が家の無線のアンテナに30羽+ ほど来て以来、

まったく見ていなかったので、かなり感動しました。

いつもは2月に見られるので、3月に見ることができて本当にラッキー!!

あと2,3日、観察を続けてみようと思います。