Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

学生の間にしかできないことを。

P1290083-s.jpg

3月31日までは、まだ正式には高校生みたいです。

というわけで、学割もがっつりききます。

大学は理系なので、美術系に進むわけではなく、このような専門的なソフトは

必要ないんじゃ・・・!?とshinoさんからは言われましたが、

私は将来的に、「科学と美術の融合」を目標にいろいろな活動をしていきたいと

考えているので、どうしても勉強しておきたいと思い、購入に至りました。

今まで、illustratorver9を使っていたのですが、人から借りたものだったので、

自分のを購入しようと思いました。

しかし、やっぱり専門的なソフトだけあって高いっ!!

そんなとき、75%offの学割の存在を思い出し、購入しました。

そういえば昔、小学生の時に校長先生のハンコをもらってFlashMXを買ったことを

覚えています。

あのときから、なんだかんだいってこういう美術系ソフトを使うことは興味がありました。

photoshopはエレメンツがあるのに、なんでillustratorはないんだろう。と

ずっと思っていました)

そんなわけで、大学の勉強の傍らひっそりとこちらの勉強も始めてみようと

思うこのごろです♪