Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

タイプカプセル!

DSCN9609s.jpg

今日は午後から小学校の同級生と集まって

タイムカプセルの掘り出しを行いました。

途中、六角レンチが必要だという事に気づき慌てて取りに帰ったり、

ネジを取ってもなかなかカプセルが開かなかったり

いろいろなトラブルが発生。。

それでも苦労すること1時間。

やっとタイムカプセルが開きました!!

今から8年前…それぞれが未来の自分へ手紙を書いて

タイムカプセルに入れたのですが…

さて、私は何を入れたんだっけ…。

DSCN9675s.jpg

予想通り鳥グッズでした(笑)

ウソの手作りキーホルダーと鳥の写真でしたが、

それにしても、なぜメジロとリスの写真…?

確か、入れる物がなくて悩んだ結果、

手元にあったものを入れたような気が…。

そして8年後の私への手紙はというと

DSCN9678aas.jpg

「HPは今も続いていますか?鳥を守り続けていますか?

 大学はどこですか?ちゃんとした所にいますか?(鳥の関係の)」

たたみかけるような質問の連続にshinoさんと笑ってしまいました。

小学生の時から鳥に対する情熱は熱かったようです。

小学校の時の自分の夢を叶えられるように

今後もしっかり鳥や自然に関わっていこうと思います!

ただ、海鳥を洗うようなお仕事につけるかどうかは謎です(笑)