Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ビオトープ施工管理士2級 合否発表

名称未設定-3

9月末に大阪までビオトープ管理士の試験を受けにいきましたが、

その合否が21日に日本生態系協会から郵送され、

無事に2級ビオトープ施工管理士に合格しました!!

知り合いの方がビオトープ管理士になられたことを知って

大学1年生の頃からずっと私もなりたいと思っていたのですが

やっと夢が叶いました。

専門試験に全く自信がなく、

だめかな…と思っていたのでとっても嬉しいです。

これでやっとスタートラインに立てたという感じ。

本当に大切なのは実際にフィールドに出て学ぶことだと思うので

これから多くの経験を積んでいきたいと思います。

なかなか郵便が届かなかったので心配していましたが、

最高のクリスマスプレゼントとなりました!