Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

母、ヘルパンギーナにかかる

f:id:qsmet:20230705182050j:image

やってしまいましたー。

 

試験が終わってからチビ太がヘルパンギーナでしばらく休んでいたのですが、油断していたらチビ太回復後に私が急に39.5度の発熱💦

 

しかも、ご飯が食べられるまで自宅待機なので仕事をしつつチビ太の面倒を見ていたのですが、流石に40度近い熱の中面倒を見るのは大変でした…。
f:id:qsmet:20230705182053j:image

少しでも横になろうものなら全力で「本読んで!遊んで!」「あっち行きたい!」「こっち来て!」の総攻撃!

 

いつもはニコニコ遊べますが、流石に39度越えの熱の時は体力が持ちません…。本当に朝から寝るまで地獄のような二日間でした。絵本読みながら辛くて泣きましたね。

 

しかも、1週間出勤できなかったので、どうしても二日間は出勤しなくてはならず、高熱の中自宅で仕事をしつつの地獄でした。

 

結局、まったく熱は下がらず安定の39度台を4日連続で過ごしました。環境教育の授業日にはなんとか気合いで復活できましたが、顔は相当酷いものだったと思います。大人のヘルパンギーナ、恐るべしです。

f:id:qsmet:20230708131834j:image

保育士試験の見えない疲れもあったのかな…。

 

でも、高熱だけで鼻水や咳がなかったのでずいぶん楽でした。あえていうなら頭痛と疲労感と喉が痛くて何も飲めない食べられない…が辛かったです。

 

私はヘロヘロでしたが、ちび太も夏祭りには元気に参加できたようで安心しましたよ〜。

 

来週からはプール遊びも始まるので、半ズボンを用意したり、タオルに名前を入れたり、まだまだ休めぬ休日を過ごしております。f:id:qsmet:20230708131830j:image

こんなギリギリの日々で、準備段階ではトラブルや文句も出てくるのですが、それでも、環境教育の授業が終わった後、生徒たちから「こんなに盛りだくさんの話が聞けるとは思わなかった!」とか「僕たちのために準備してくれてありがとうございます」と言っていただけると、本当にやってよかったと感じます。

 

それより、中学生なのにみなさんほんとしっかりしてますよ!感激。

 

次は海洋環境の保全の講義なので、私の方が勉強に追われています💦