Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

クリスマスと洗濯機!!そして病院での検査…

f:id:qsmet:20231227210817j:image

引っ越し最中、そしてインフルで五日間39度を出し続け、ひたすら寝込んだ後のクリスマス…

 

もうやらなくていいのでは…と一瞬思いましたが、熱も下がったし、「クリスマスー✨」と知ってから知らずか騒いでいるチビ太のために雰囲気だけでもやっておかなきゃ!と思い、即席クリスマスパーティーをしました。f:id:qsmet:20231227210829j:image

当日だけれど、どこもホールケーキを販売していて、いくつか回ってチビ太の大好きなイチゴが山盛りになっているタルトを今年は買いました。

 

ケーキがある、そしてサンタが乗っているだけでこんなにもクリスマス感が増すとは…!!

 

ちなみに私は体調が回復せず、固形物が食べられないので見るだけ…(涙)

 

夫へのクリスマスプレゼントはこちらにしました。
f:id:qsmet:20231227210836j:image

引っ越すと思っていなかったので、3ヶ月前の限定販売のときに予約してバレないように持ち歩くのがなかなか大変でした笑

 

パッケージも可愛くて、長く楽しめるので喜んでもらえました!
f:id:qsmet:20231227210840j:image

 

私へのクリスマスプレゼントはマキタの電動ドライバーでした!(嘘)

f:id:qsmet:20231227211319j:image

実は、引っ越し先に洗濯機が入らず、水栓を取り替えないといけない…というトラブルがあり、水栓交換工事→洗濯機設置(洗面台にぶつかるので、かついで上から入れないと入らない)という流れになり、なんと1週間以上も洗濯機ない生活を余儀なくされていました。

 

コインランドリーも近くになく、廊下にいつまでも鎮座する洗濯機…😭
f:id:qsmet:20231227210825j:image

クリスマスの、しかもいろいろあって22時にようやく設置完了…!!

 

直前まで扉から入らないから洗濯機買い替えてと設置業者に言われそうになり、件の電動ドライバーで扉を外したり、入りますアピールをしたりして、なんとか念願の設置に至りました…。やれやれ…。

 

チビ太のお部屋も少しずつ片付いています。f:id:qsmet:20231227212713j:image

 

本人は隠れていたおもちゃと再び再開できて嬉しそう。

 

私は、インフル明けに病院で検査があり(やったことある人はわかるテスト)、この検査にみごと引っかかりました…。
f:id:qsmet:20231227210832j:image

痩せてる人がひっかかると酷い間に合う…とは聞いていましたが、次の再検査は一日4回の採血と3回の採尿(しかも絶食)になるらしく、年末に本当に鬱になりました…。

 

最初の検査も他の検査と一緒に行ったので、11時に病院に行って終わったのが16時。

再検査は朝の9時から病院に行って検査を11時過ぎまでやったあと、激混みの午後の診察を待って帰るので本当に一日病院です。

 

とにかく、今も合併症外来でお世話になっており、こちらの再検査で引っ掛かったら面倒極まりないことになるので、何事もないことを祈ります…。