Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

引っ越しトラブル続出…

f:id:qsmet:20231220114809j:image

引っ越し、無事(?)に終わりました。

 

ファミリー規模の引っ越しは人生初、荷造りから荷解きまでほぼ1人だったので、当日からしばらくは地獄のようでした…

 

午前中にチビ太のお遊戯会に夫婦揃って無事に出席し、13:30というナイスなタイミングでフリー便の引っ越しが開始!

 

3人+2人の5人がかりでの引っ越しになり、想定より人数多くてビックリ。トラックが小さくて2往復だとは聞いていましたが、昇り降りがたぶん結構なロスになり最後に終わったのは19:00…。

 

f:id:qsmet:20231220114924j:image

途中で作業員さんが「まだ終わらないんですか…」と明らかに疲れた顔でぼやいているのを見てしまい、引っ越し業者さんには頭が上がらない…と思いました。

 

それに…

ちゃんと計算して入る!と思っていたのに、冷蔵庫が大きくて(布で巻いてるので)玄関から入らない危機!!があったり、洗濯機はドラム式洗濯機が水栓とぶつかるので設置できません!と言われる始末…。

 

ドラム式洗濯機を買い替えるか、リフォーム工事を依頼するしかないですねぇ…」と私1人の時に言われ、絶望しました。(なんなくいけるだろうと思っていた)

 

いやもうトラブル多すぎでしょ…。本当に引っ越し業者の皆様ありがとうございます😭

 

f:id:qsmet:20231220115026j:image

引っ越しも回数を積めばコツがわかってくるのですが、初めてなので欲しい荷物が別の部屋に混雑していたり、何がどこにあるのかわからない状況…

 

その後はすぐに仕事なので深夜まで荷解きをしつつ、3日間は睡眠時間3時間くらいでの作業でした…。

 

今回はゆっくり荷解きしようね♪ 私急がない♪ なんて言っていましたが、ダンボールをなんとかしないと寝るスペースもないし、収納場所にも入れられない…。ゆっくりしてたら仕事も生活もままならない…!!

f:id:qsmet:20231220114947j:image

ということで、もう仕事もすぐ始まるし1日半で全てのダンボールを解体し、なんとか部屋になりました💦

 

しかし…

トラブルはそれだけでは終わらず、引っ越しの最中に夫婦ともにインフルエンザにかかり、それはそれは地獄でした。予防接種してたのに10年ぶりのインフル感染…私は38度-39度を行ったり来たりでお風呂も入れず丸4日寝込みました💦

 

もうしばらく引っ越しはごめんです…。

 

なんとか仕事のできる環境は整えましたが…

f:id:qsmet:20231220115203j:image

洗濯機使えない、台所のカウンターキッチンがまだ来ない、レンジボードも年末…と家具がないと収納することもできず、お部屋パニックです。

 

来週末には夫の実家に帰省ですよ…死

 

大変なことばかりになりましたが、新居は広くて暖かくて快適です。まだ置いただけですが、夫も小さな書斎をゲットしました。

f:id:qsmet:20231220115244j:image

43㎡に3人暮らしの生活でしたが、広くなったことで自分のお部屋ができて、1番喜んでるのはちび太かな。

 

夫の部屋、チビ太の部屋と振り分けて、私の部屋は…?とふと思う、妻あるあるですね。

 

でも、新しい家具が来るのは楽しみで、それが唯一の心の支えです。キッチンとリビングのコーディネート、腕がなります!

 

素敵な年越しができるよう、年末まで頑張ります!