Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

あけましておめでとうございます

f:id:qsmet:20240103123549j:image

あけましておめでとうございます。

 

インフルからなんとか復活し、年末から新年は今年も義実家で過ごしました。

 

年始から地震津波…そして飛行機の事故…。被害に遭われた方々のこと、救助や避難などに関わる方々のことを考えるとゆっくりできないお正月でしたよね。

f:id:qsmet:20240103123553j:image

夫も夕方に緊急参集がかかり、本当に緊迫した元旦でした。2日目には羽田空港であんな大きな事故が起こり、リアルタイムで報道を見て緊迫した時間を過ごしました。

 

チビ太もただならぬ雰囲気に少し怯え気味…。とはいえ、前回よりパワーアップしていて、祖母祖父に甘えっぱなしで、お正月三が日を過ごしました。

f:id:qsmet:20240103123707j:image

田舎の大自然を満喫できたようです。

 

帰りは羽田空港の事故の翌日の便を取っていたので、空港で機材変更のため長いこと足止め。
f:id:qsmet:20240103123546j:image

座席が不足していて予約していた席には座れず、プレミアムクラスに変更しての戻りになりました。

 

翌日からはすぐに仕事なので、これはなかなかハードです…。

 

お正月で食べすぎて太った体をリセットしないといけません。

f:id:qsmet:20240103123616j:image

まだまだ余震で北陸の方は不安な日々だと思いますが、今年はもうこれ以上のことは起こりませんように…。

 

去年は保育士試験に絵本マイスター、モンテッソーリ教員資格と勉学に励んだ一年でしたが、今年も私はいろいろありそうな一年です。

 

更新はゆっくりになりそうですが、今年もよろしくお願いします。